

| - | | - | - | ↑TOP -
ポツンとポスト
 子供のころからポストといえばこんな形だと思い込んでいましたが、小学校の社会科かなんかの授業で「最近はこんなポストはめずらしいです」と資料を見ながら先生が話しているのを聞いて、初めてその希少さに気付きました。細い足元が錆びてきてるのでいつかポキンと折れるんじゃないか心配です。せっかくレンタルDVDをポストに返却できる時代なのに、投函口が狭くて4枚以上は同時に入りません。。。長年がんばってるんだけどね、けなげな奴。


| - | 08:55 | - | - | ↑TOP -
ハンバーガーショップ
 普段、ananを読むことなんてめったにありませんが、ふと立ち寄ったハンバーガー屋さんで久々にじっくり見てみました。
この手の雑誌にはめずらしく週刊だし、OLさんなんかがお昼に見るには本当によく出来た雑誌なんだなぁと痛感。十代の頃、ヤンマガとかの表紙がなぜアイドルのグラビアなのか不思議でしたが、これを見るとある意味納得です。

| - | 11:38 | - | - | ↑TOP -
コワいよ〜
 先日、日本アカデミー賞を受賞した「告白」という映画を見ました。

R指定ということもあってTVCMでもほとんどその内容が公表されてなかったため、なんの知識もないまま見てしまったのですが、怖すぎてびっくりしました。

簡単にいえば娘を殺された母親が復讐する話なんですが、実際に遺族はこれぐらいやり返さないと気が済まないというのを淡々と実行する様はほんとに救いがないです。

同時に、映像の美しさと演出の巧みさが強く印象に残るので不思議と見終わった後は「あー、いい映画見たなぁ。」って気分になってしまうのです。

まぁ、夜思い出して寝られなかったけど。。(笑)

コワいの大丈夫な方にはお勧めなので是非。
| - | 15:01 | - | - | ↑TOP -
つるつるとざらざら
 私はよく小腹がすいたときにマロニーを麺がわりにしてラーメンみたいなの作ったりしてたけど、いわゆる春雨とマロニーってやっぱりちがうものなんでしょうか??

春雨は炒めたりごはんのおかず的な使い方するけど、マロニーではそんなの聞いたことないですな。。。


| - | 23:06 | - | - | ↑TOP -
やるな、チー坊
 昔から、給食に出てくるヨーグルトの定番と言えば「チチヤスヨーグルト」。

見慣れたカップの形と、なんとなくクリーミーな食感がなぜか強く印象に残っていて、いまでもたまに買ってしまいます。スーパーに行くと特価でいろんな種類のヨーグルトが売ってる中、安くないけど意外と上のほうに置いてある確率が高いのです。

生乳60%使用。私はとっても美味しいと思います。
最近(?)かわいらしくなったパッケージも目を引きます。色合いといい、何といってもチー坊がかわいい。後ろ姿も凛々しいです。





| - | 14:28 | - | - | ↑TOP -
公園アニマルズ
 以外に雪が降ってびっくりしています。

昼過ぎに溶けだした雪の中、散歩も兼ねて近所のスーパーへ買い物へ。

途中にあるアパートの庭にポツンと一人さみしくパンダちゃんが日向ぼっこしていました。

いっしょに遊んでくれる友達をひたすらまっています。


| - | 22:28 | - | - | ↑TOP -
ポップカラー
 バレンタインということもあり、普通のパン屋さんの最前列にもにもチョコっぽい商品が並んでいます。
ドーナッツにふりかけてあるマルチカラーのつぶつぶ。すごくケミカルな配色だと思うのですが、とっても美味しそうに見えますね。まぁ味を知ってるからなんだろうけど。。

最初に考えたのは誰なんでしょうか?


| - | 22:02 | - | - | ↑TOP -
ビジュアルで考えると。。
カフカの「変身」を読んでいます。

 やっぱり主人公が変身したのはゴキブリ的な類の虫なんでしょうかね??
具体的に想像する姿かたちによって、家族が主人公に抱く複雑な心境の意味合いがだいぶかわってくるよなぁーと思いつつ、ビジュアルでは(映画とか)おぞましくてとても見られない作品です(笑)

| - | 22:36 | - | - | ↑TOP -
おおー、まぐろだ。
 近所のスーパーに買い出しに行くと、鮮魚コーナーに丸ごと一匹のマグロが横たわっていました。
さすがに値段はついてなくて、さばいて売り出すんだと思います。

口をパッカリあけて、釣りあげられた時の心中察しますね。

「やられたー!」って感じ。


| - | 13:45 | - | - | ↑TOP -
あぁー久しぶりだ
 寒々しく年が明けて、もう二月も半ばにさしかかろうかというこの頃。
めずらしくまとまってゆっくりできる時間が出来、姉のうちにいるにゃんこと再会しました。

もう10歳なので人間で言うと60歳くらいらしいです。常に毛がふさふさなので分かりにくいのですが、最近太ってきました。内弁慶なのでお客が来るとずっと不機嫌そうな表情。。
だっこが大嫌いです。

でも、かわいい。憎めないやつです。

| - | 22:54 | - | - | ↑TOP -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE